出張整体 ゆ く り       女性整体師がお宅に伺います。       本文へジャンプ


ご予約電話番号

    
メールでのご予約はこちら


レイキヒーリング



レイキって何?


レイキ
とは、日本発祥の世界中に広まっているヒーリング法です。

日本発祥なのに、日本よりむしろ欧米で有名になっていて、

海外ではレイキが保険適用になっている国もあります。 

【レイキの効果】

・精神面の癒し・安定

・不安の解消

・リラクゼーション

・頭痛・腰痛の緩和

・自律神経失調症の症状の緩和

・浄化     など
         

レイキとは具体的にどんなものかといいますと、

気功
のようなものです。

レイキとは、

「生命の活性化をはかり、生体内のエネルギー・バランスを調整するとされている。」

フリー百科事典ウィキペディアより)



通常の気功は日々鍛錬して、 自分の内側に気を溜め、

流すというものが多いですが、

レイキ
は外からのエネルギーを自分の身体を通して、流すものです。

気功=宗教

と捉える方も少なくないですが、宗教ではありません

そして、特別な修練も要りません。

人は本来、いやしの力を持っていました。

子供の腹痛・頭痛にお母さんが手を当てると、痛みが何となく和らぎます。

人は無意識に痛いところに手を当てます。

手を離すともっと痛むような気がします。

実際そうだと思います。

太古の昔は人にはもっと癒しの力があったそうです。

けれど、文明の進化とともに、生活様式の変化とともに

その力は退化し、気を受け取り流す回路も閉じていったようです。

レイキというのは、その閉じてしまった回路を開くもので

だから修練は必要ないのです。




どうやって行うの?


実際の施術は、横になっていただき、

全身にレイキのエネルギーを流していきます。

眠ってしまってもかまいません。(というか、眠ってしまう人が多いです^−^)

冬でも「温かい」と感じる人が多いです。

やっているこちらも気がバンバン流れて汗だくになることもあります。

頭から骨盤部まで全身に気を流します。

顔や身体に触れられることに抵抗ある方も、

身体から10センチほどの所から手をかざしていても、十分気は流れますし、

毛布の上からでも大丈夫です。


人によっては「暖かい」「電気みたいなのをピリピリ感じる」

…など敏感な方は感じられる方もいらっしゃいます。

骨格調整やほぐし・ストレッチなどして全身を整えても痛みが消えない人は

レイキの方が効果がある場合があります。



※最近はレイキヒーリングと併せて、その他の気功、ヒーリングも使って施術しておりますので
「ヒーリング気功」と名称変更させていただきます。

メニュー  料 金  備 考  
ヒーリング気功
(60分)
6000円  自律神経の乱れ、気の流れの滞り、冷え等に。
触れるか触れないかくらいのソフトタッチで気を流します。チャクラ・オーラのバランス調整。
 
 ヒーリング気功
(90分)
8000円   同上。チャクラ・オーラのバランス調整・リーディング付  
 レイキ伝授  詳しくは【こちら】  レイキヒーリングをご自分で出来るようになります。  




◆レイキを学ぶ






   
inserted by FC2 system